PhoenixGaming

EN

華川郡の紹介

 

華川1 華川2

 

  1. プロフィール

都市名:華川郡(韓国)

市長名:崔 文洵(CHOI Moon-Soon)

人口:27,000人

面積:908.66平方キロメートル

緯度:北緯37度59分~38度17分

平均気温(2016年):11.2度

最高気温(2016年):35.8度

最低気温(2016年):-19.0度

降雪量(2016年10月~2017年5月までの合計):86.8センチメートル

市のシンボル:市の花・・・ツツジ、市の木・・・ハナミズキ、市の鳥・・・サヨナキドリ

 

華川郡旗

  1. 華川郡の旗
  2.  

華川郡の姉妹・友好都市

  1. 姉妹都市:チャタム・ケント(カナダ、2005年)

    友好都市:タイ・ソン(ベトナム、2009年) 

     

    都市PR

 華川は韓国最北の都市です。首都ソウルから2時間の場所に位置し、人口約2万5千人、総面積は約909 km2の小規模ではありますが、活気に満ちた都市です。湖、山、渓谷に囲まれた華川には4つの特徴があります。

 一つ目は、民族性やイデオロギーを超え、世界の平和と安定に向けて行動する平和都市であることです。華川は、平和の鐘公園、平和アートパークの設置を通し、戦争や紛争によりもたらされた傷を乗り越え、平和と共存への道を目指します。

 二つ目は、華川の素晴らしい自然環境を、将来の重要な資源として真剣に守っていかなくてはならないことを認識し、環境保全と自然環境の利用の在り方についての取り組みを行っていることです。特に、「世界河川文化都市フォーラム」の事務局として、河川の水質汚染や環境悪化、環境保全への対策を提案し、同フォーラムの世界各国からの会員都市と実行可能な解決策の共有を行っています。

 三つ目は、華川は川幅の広い川でウォータースポーツを楽しむメッカであるだけでなく、さまざまなスポーツチームのシーズン前トレーニングのキャンプ地としても定評があることです。華川湖では、ボートとカヌーの全国大会が毎年開催されています。また、小学生の全国スケート競技会や韓国女子サッカーリーグ大会などの会場にもなっています。華川は、市民がスポーツを生活の一部として楽しむことができるよう、スポーツ振興にも力を入れています。

 四つ目は、華川が四季を通した祭りのまちであることです。夏休み時期(7月~8月)には、「いかだ祭り」、「トマト祭り」が開催され、参加者は夏の暑さを忘れて大いに祭りを楽しみます。また、1月には、CNNの「冬の七不思議」の1つに選ばれた「ヤマメ祭り」が開催され、毎年100万人を超える来場者がさまざまなイベントを楽しみます。多くの住民が祭りの主体として観光客をもてなし、この祭りは華川の地域経済を支える一助となっています。

 

  1. 関連サイト

公式サイト:http://www.ihc.go.kr

Facebook:https://www.facebook.com/ihc.go.kr

 

華川郡の位置

 

mail

お問い合わせ

世界冬の都市市長会に関するお問い合わせはこちらから

Send an Email