PhoenixGaming

EN

鶏西市の紹介

 

 

 

プロフィール

都市名:鶏西市(中国)

市長名:于 洪濤(YU Hongtao) 

人口:1,860,000人

面積:23,040平方キロメートル

緯度:北緯44度57分~45度28分

平均気温(2012年):3.9度

最高気温(2012年):34.4度

最低気温(2012年):-28.5度

降雪量(2012年10月~2013年5月までの合計):18.14センチメートル

 

鶏西市旗

  1.  

  2.  

鶏西市の姉妹・友好都市

  1. 三陟市(韓国) 

     

    都市PR

 鶏西市は、中国黒竜江省の南東部に位置しています。鶏冠山の麓に位置することから、市の名称はこの山の名前にちなんでいます。鶏西市南部は牡丹江市と、北部は七台河市と隣接しています。総面積22,500平方キロメートル、約200万人の人口を有し、管轄内に3つの郡(市)と6つの行政区があります。1957年に正式に鶏西市が創設され、総合産業都市、美しい景観の観光都市、居住地と商業地が混在するウォーターフロント都市として発展を遂げています。また、鶏西の市域内には、12の国有農場、2つの林業局があります。

 肥沃な土壌と豊富な水に恵まれ、鶏西市は世界有数の黒土地帯である三江平原にあります。大豆、小麦、とうもろこしなどの作物に恵まれた国の主要な穀物基地であり、鉱物資源、特に、石炭、黒鉛、マグネシウムなどの宝庫でもあります。

 鶏西市は、エコツーリズムに適したまちです。興凱湖は北東アジア最大の湖で、湖の南側はロシア領、残りは中国領であり、国立の自然保護区となっています。国レベルの農業ツーリズム実施地区であるとともに、北東アジアタンチョウ保護団体の会員であり、生物保護地区は、国際的に重要な湿地に関するラムサール条約に指定されています。ここは、鳥類が住みやすく、また、中国固有の淡水魚の繁殖の場として知られている緑の王国です。中国とロシアの国境にまたがり、蛇行する烏蘇里江(ウスリー川とも呼ばれる)は全長約900キロメートルのうち、約200キロメートル鶏西市を流れています。烏蘇里江河岸に広がる国立烏蘇里江森林公園は、美しいことに加え、保全された湿地自然保護区です。珍宝島は、美しい風景の広がる世界的にも有名な島です。標高831メートルの神頂峰は、完達山の最高峰であり、中国東部で最も早く日の出を見ることができる場所です。麒麟山(中国の伝説上の動物から名づけられた山)、鳳凰山、蜜山は、それぞれの地域独特の自然風景を有しています。

 鶏西市は長い歴史を有しています。古代、先人である満州粛慎人は鶏西が起源とされています。近代においては、鶏西市は、珍宝島事件の発端の地、数百年続く炭鉱の地としても知られています。

 鶏西市へようこそ。

 

関連サイト

  1. 公式サイト:http://www.jixi.gov.cn/

 

鶏西市の位置

 

mail

お問い合わせ

世界冬の都市市長会に関するお問い合わせはこちらから

Send an Email